今日は、あいにくの雨。でも疲れを癒すには恵みの雨だったかもしれません。

ボーイズ(中学硬式野球)のOBが集まる予定の日でしたが、
体育館でのトレーニングの日となったので、私はパスさせてもらい仕事をしました。
本業と24日の閉会に向けて討論のまとめです。
討論については、もう一度書直す予定にしていますが、
日中はじっくり片づけ仕事をできたので、充実感がありました。

夜は、OB会の打ち上げ。同窓会です。
子ども(選手)も親も一同に集まり、監督から新たな門出に際し言葉をもらったようです。
残念ながら、私は2次会からの参加でその話を聞けませんでしたが、
もう卒団して3年なる子どもたちは、大学、就職とそれぞれの道に進むのに、
仲良く集まり、本当に子も親もよい仲間だったと思います。
これから、困難があったとき、悩みをぶつけ合えるそんな友達でいてくれることでしょう。
中学の部活動もきっと意味のあるものでしょうが、
こうした幅広い友達ができるのも、クラブチームの良さだとおもい、
悩んだあげくでしたが、このチームに所属できて親子共に最高だったと思います。

こんな思いをする人たちが増えることを、また我がチームの進化を期待します。
2008.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/255-ec15c1e9