今日は、市内の小学校の卒業式でした。
私は地元ということで香久山小学校の卒業式に参列させて頂きました。
204名の卒業生がとても厳粛な中での卒業証書授与。
とても良い式でしたが、中でも素晴らしい答辞に思わず目頭が熱くなりました。
また、在校生、卒業生それぞれの歌、そして最後に校歌でしたが、
本当に元気にそして上手な合唱で、さすが日進の子どもたちと思える式でした。
同じく来賓で参列された教育長の穂積先生は、香久山小の初代校長先生でいらして、
私も個人的にいろいろお世話になりましたが、
校歌をお聴きになって思いもひとしおだったと思います。
長い間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

卒業式の後は、午後から先日来の懸案、粗大ゴミ出しでした。
軽トラック一杯の荷物を処分したのですが、
冷蔵庫とテレビはリサイクル料金がかかるのを忘れて持ち込んでしまい、
一旦持ち帰り、郵便局で料金を支払ってシールを購入。あらためて処分に行きました。
両方合わせての費用は一万円ちょっと!!
環境のためと分かっていても、びっくりの出費で、参りました。
いくら大事に使ってもいつかは廃棄しないといけませんので、
その際は覚悟が必要です。皆さん、そうしたときは注意してくださいね。
2008.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/254-16d10c8f