今日は、午前中、日進少年野球クラブの入団説明会。
6年生が抜けてもスポーツセンターの会議室が満員になるくらいの大所帯で、
元気な選手と共に、来シーズンを迎えることになります。
新チームでの公式戦も既に始まっており、もう会の最初から新体制ムードでした。
是非今年のような良い成績を納めてほしいと思います。
ところで、今日スポーツセンターでは、ドッヂボール大会、空手大会、社交ダンスなどが行われ、
本当にたくさんの皆さんが休日をこうした施設で過ごしていらっしゃると実感しました。

午後、本業でお客さんを物件案内。ちょうど転居シーズンのため、
とにかくしばらく暇無しです。
そして、夜はお通夜。大勢の方々が弔問に訪れていらっしゃいました。
これも、ご本人やご遺族の人柄だと推察しますが、謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、タイトルの件ですが、
この春、息子が入る大学ではビスタがOSのPCがないと授業を受けられないと言うので、
(最近はどの大学でもPCが必須だとは聞いていますが・・)
あまり使っていないXPのノートがあるのに仕方なく新品を購入しました。
必要ソフトをインストールしてみましたが、何だが操作が面倒。
勝手にいろいろなことをするので、じゃまくさくてしかたありません。
シンプルが一番だと思うので、個人的にはWin2000くらいで十分とおもっていますが、
マイクロソフトもバ-ジョンアップして、ビジネスチャンスを増やすと言うことなのでしょう、
どこか(誰かが)が、この動きを止められないのでしょうか?
きれいですし、動きもあってゲームなら楽しいのでしょうが、
やはりビジネス、学問にはシンプルで早いというのがベストです。

ちょっと、愚痴が入ったホッとブレイクでした。
2008.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/251-13f35b37