今日は、市内中学校の卒業式。
私は地元ということで、日進西中学校の式へ参列させて頂きました。

卒業生264名、在校生620名の式でしたので、
生徒、先生、保護者、来賓で体育館満杯でした。
厳粛な中、卒業証書授与があり、
式辞、来賓祝辞と続いて、在校生の送辞と合唱、卒業生の答辞と合唱。
それぞれの素晴らしい合唱に来場者は酔いしれた思いでしたが、
特に答辞の曲は作詞作曲とも卒業生によるもので、
立派な子どもたちを頼もしく思いました。
閉式に際し、校長先生も教頭先生も壇上で目頭を押さえておられ、
本当にいい子達の巣立ちだったのだなあと思います。
私個人的には娘の卒業でもありましたので、感激はひとしおでした。
来週は公立高校の試験です。受験生の皆さん、頑張って!!

さて、話変わって、今夜久しぶりの方から電話頂きました。
歩道の整備が良くなったのは何か変わったのか?とか、
逆にデイケアの人が減るらしいが、その反動かというお話しでした。
それぞれ直接認識しないところだったので、一般論でのお答えをしましたが、
早速、調べてみようと思います。

明日の議会は一般質問と質疑です。
また、来週の委員会に備えて、会派のメンバーで意見交換をしなければいけません。

今月は本業で管理物件の入退去が6件あり、本当に休む暇がありません。
バテないように頑張ります!!
2008.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/240-694303b3