今日は、ちょっとネタ切れなので、
仕事に絡むことを書こうと思います。

私は、現在不動産業を営んでいますが、
前職のサラリーマン時代は繊維を扱っていました。
大学時代の4年間は、学生相手の食堂でバイトしました。
何を書いているの?と思われますでしょうが、
勤め時代は「衣」、学生の時は「食」、今は「住」という、
「衣・食・住」という生活の基本となる職業をこなして、
多少世の中が分かった気がしているというところなのですが、
今は時代が違うとおっしゃると思いますが、
確かに「衣」は昔と意味合いが違ってファッションということですが、
「食」、「住」はやはり生活の根本だと思います。

今の立場になって、仲介業務はできていませんが、
請け負っている管理業務は毎月の仕事としてこなしています。
家賃の入出金管理、入退去業務、入居募集業務、クレーム処理、
共有部分の清掃、電灯等の取り替えなどなど。
結構な仕事ですが、昨日もある物件の水道検針に合わせて掃除をしてきました。
きれいな状態で住んでいただくと住民も家賃もすんなり収めてくれます。
また、問題が発生しても気持ちのいい連絡となります。
いい環境は動物が育つと、今日のTVのバラエティー番組でも言っていましたが、
まさしくいい環境がすべてをよくしていきます。

物事、自分の思いが相手の心という鏡に映るので、
気持ちよく接すれば気持ちよく、ぶっきらぼうに話せばぶっきらぼうに帰ってきます。
いい環境にしたければ、本当に心の底から、
精一杯心を込めて行動しないといけません。

明日は、以前ご案内しました、香久山での市政報告会。
たくさんの皆さんが来てくださるといいのですが・・・。
2008.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/192-e1ac0ead