近藤ひろひとです。

今日は愛知県議会9月定例会の開会日ですが、
その前に先日、私の誕生日10日に行きそびれた、
香久山小学校あいさつ運動に立ちました。
あいさつ運動
いつもの場所で立っておりましたら、
運動会練習のせいか日に焼けた元気な子どもたちから、
本当にいい挨拶をもらうことが出来て、
良い一日のスタートとなりました。
また日進西高の少年野球OBの子が、
「この間の式典のあいさつ、めっちゃ良かったです」
と褒めてくれたので、嬉しいやら照れるやらでした。
こんな会話ができるのもずっと立ち続けているからで、
やはり「継続は力なり」です。
時々はパスとなりますが、これからも頑張っていきます。

さて、議員総会のあと、
議総会

定例会開会
いよいよ愛知県議会9月定例議会開会。
議長から諸般の報告と知事の議案説明があり初日終了。
進行役から道議の理由説明があったように、
明日から議案の読み込み精査となりますので、
今回は分厚い決算書を短時間で読むことになります。
少なくとも自分の委員会の管轄はしっかりやらなくては・・。

本会議のあと、今日は他に「私立幼稚園連盟」総会、
幼稚園連盟1
 
幼稚園連盟2
食事をしながら園長先生とPTA会長さんと懇談会でした。
子どもたちのために議連所属議員全員でできることを、
精一杯しなければと思います。
皆さん、今日は議事堂までお越し頂き、大変お疲れ様でした。


2012.09.20 / Top↑
Secret