近藤ひろひとです。

今日の日進市は熱かった!
朝から夢まつり(鳴子踊りなど)夜は夢花火。
本当にたくさんの皆さんが市役所の会場にお越しになり、
明日の来場者数の発表が楽しみですが、
実行委員会、商工会、市役所、関係機関の皆さん、
本当に準備段階から今日までお疲れ様でした。
大成功、おめでとうございます。
日進市が元気だと愛知県も元気になる!
そんなつもりで私もさらに頑張らねばと思います。
もっと、この元気な「日進」を県内にPRしますぞ!

人の多さ、熱気に未だ高揚しているので、
先に思いを書いてしまいましたが、
今日はこの祭りの他にたくさんの行事に参加。
またまた日記帳で恐縮ですが写真で紹介します。
夢まつり1
思いがけないほどの好天、暑かったです。
夢まつり2
川俣町の物産も順調に売れていました。
岩藤区敬老会-1
夢まつり会場をちょっと抜けて岩藤敬老会へ。
岩藤区敬老会-2
すべてを手作りされる婦人会の皆さんに感謝。
市民美術展表彰式
もうひとつ市民会館で開催中の美術展表彰式。
来賓あいさつでも話しましたが、
日進の文化水準は相当高いと私は思います。
まつりの元気もそうですが、こうしたところを、
ぜひ県内の皆さんに(県内に限らず日本、世界に)、
ご紹介したいものですので、私も行政や文化協会さんと、
しっかり連携してアピールできればと思います。

夕方、先日30周年記念式典のあった日進西高の、
「30周年記念パーティ(同窓会)」に招待されましたので、
名古屋市金山の会場へ足をのばして、
200名の同窓生の皆さんを前に挨拶させていただきました。
若い皆さんがそれぞれの立場で高校の所在する、
日進の街を意識していただけることを期待したいです。

さて、日進に戻ってますます盛り上がる踊り。
夢まつり3
そしていよいよ花火。
夢まつり5

夢まつり6
出店された各店舗、団体の方々もお疲れ様でした。
夢まつり8
鳥肌が立つほどの感動!本当に素晴らしい一日でした。
皆さん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。



2012.09.16 / Top↑
Secret