一昨日、市政報告会の案内を配って歩いたときに、
以前要望頂いた防犯灯の設置について再度のお話しを頂いたので、
具体的にいつ頃になるのかを担当部局に行き確認したところ、
20年度の予定というお話しでした。
公園近くのその場所は、以前変質者の話もあったところで、
前から要望があがっていると言うことで、もう話は進んでいると思い、
確認の詰めを誤ったばかりに、今年度の補正予算の対象にならなくて、
大変申し訳ないことをしたと思います。
「要望-アクション-確認-報告」といった基本動作をしていれば、
こんな事にならなかったと猛反省です。

そんな中、飛び出し(中学生の自転車横断も)が言われていた、
信号のない交差点に、「立ち止まれ」のペイントがされているのを確認しました。
担当部局の方には素早い対応に対しお礼申し上げます。
子どもや年配の方の安全はとにかく第一に考えたいものです。

さて、午後は宅建協会支部の総財委員会、評議員会。
年度末で予算作りなどでバタバタする上に、来年度役員改選で大変です。
いずこも人事については、とにかく揉めますね。
適材適所も長くはいけませんし、難しいです。
私、こちらは今年度限りでお役ご免となりそうで、
議会と本業に専念できるよう頑張ろうとと思います。

そういえば、追記ですが、
今日は連休明けと言うことか、市役所は凄い車でした。
新しく出来た駐車場も一杯で、実は私、ほんの一時のつもりで、
ライン外に車を止めてしまい・・、いけませんね。
駐車場の問題は、道路整備と同様に、この車社会の大きな問題です。
なかなか難しいですが、少しずつでも改善していかなければならないと思います。
2008.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/188-f0937c1f