近藤ひろひとです。

議会会期中の最初の土曜日、委員会の一般質問や、
議案精査(今回はもちろん震災ガレキ受入)のための、
時間が欲しいところですが地元行事はいろいろあります。

というわけでこのところのパターンで恐縮ですが、
写真を掲載しながら今日の活動を示させていただきます。
まずは早朝ジョギング。
天白川ウオークコース約6キロを走り株山中央公園でストレッチ。
あじさい6.24
公園近くのあじさいをパチリ撮影しました。
午前中は香久山小学校で開かれました、
「はなみずき・想(こころ)」へ。
香久山かすい座談会6.24
これは以前、日進西中学校で青推協でひらいていた、
地域座談会が「香久山かすい(家庭教育推進委員会)」や、
PTAが主体となってやることになったもので、
今日は「家庭の絆・学校や地域との絆をいかに強めるか」
と題して8グループで話し合いました。
私も2時間皆さんと一緒にお話させて頂きましたが、
話すよりもいろいろお聞きできたことが収穫です。

午後は赤池公民館で開催の「私学をよくする父母懇談会」主催、
「初夏のふれあいフェスティバル」にお伺いしました。
父母懇フェスタ6.24
ご覧の三線演奏や高校生の皆さんの群舞を見せて頂いたあと、
萩野日進市長に引き続き来賓の挨拶をさせて頂きました。
将来を担う子どもたちのためにも教育への支援は、
惜しんではいけないと思います。
私も微力ながら県議会でしっかりと発信、
活動していきたいと気持ちも新たになりました。

夜は商工会懇親ボーリング大会。
商工会ボーリング大会6.24
本当は会員としてエントリーしてありましたが、
商工会ボーリング大会6.24-2
結局表彰式に顔を出させて頂くだけとなりました。
懇親会では122名の参加者が懇親をはかられました。



2012.06.23 / Top↑
Secret