近藤ひろひとです。

今朝は昨夜からの雨で早朝野球が中止に・・。
その代わりに朝起き会へと思いましたが、
気持ちはありながら夢の中でした。また今度・・。

午前県庁近くの県連本部にて支部長会でした。
県連支部長会6.9
冒頭藤川県連会長の挨拶のあと、
この度勇退を表明された鈴木政二衆議院議員の挨拶。
40年にわたる政治生活の思い出、
やり切ったという満足感をお話になられたが、
本当はまだまだと思っておられるのではなかろうか。
政権奪還で小泉・安倍内閣で副官房長官という立場以上の、
ポストが期待できただけに無念の方が強いと私は思います。
そしてそれ以上に基盤整備の立ち後れた日進市のためにも、
もう少し頑張っていただきたかったと悔やまれます。
鈴木政二先生の挨拶に関して書きすぎましたが、
久々に招集されましたが中味としては、
新執行部紹介、衆議院選に向けての状況説明、
鈴木政二参議院議員勇退に伴う候補者選考、
その他報告について説明がありました。
先の知事選以来少々混乱気味の県連ですが、
自分のことよりも県民のことを考えて前を向いて進みたい、
少なくとも私はそう思って活動したいと思います。
追悼記帳6.9
車を停めた県庁でお亡くなりになった三笠宮殿下の、
追悼記帳をしていましたので立ち寄り記帳。
本当に親しまれた殿下だったのでですね。
あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。

県庁をあとにして、
今朝は日進市支部総会の資料作りの作業でしたので、
急いで帰りましたが順調に片づいたようで、
おかげですっかり出来上がっていました。
作業をしてくださった幹事の皆さん、ありがとうございました。
ご協力に感謝致します。
また一年お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。


2012.06.09 / Top↑
Secret