近藤ひろひとです。

昨日ガレキ処理について電話をくださった方が、
今日、事務所へお越しになり資料を届けてくださいました。
東浦町からわざわざ来られたわけで、
本当ならお話をお聞きできると良かったですが、
突然のことで受け取らせていただくのみで失礼しました。
明日の講義の準備のため、まだ詳細には目を通していませんが、
後日頂いたこの資料からしっかり勉強させていただきます。

さて、昨日からの行事あれこれを写真でお届けします。
昨夜は名古屋で自民党愛知県連所属の、
佐藤ゆかり参議院議員の政経セミナーに参加しました。
佐藤ゆかり政経セミナー-2
セミナー開始前に会場の入り口で今回のパネラーである、
前愛知県知事の神田先生と久しぶりにお会いでき、
亡くなった兄の昔話をさせて頂きました。
神田前知事と
今後もお元気でいろいろご指導頂ければと思います。
セミナーは「中部圏経済とエネルギー政策」について。
現在試掘中の「メタンハイドレート」への期待などを、
神田前知事と増田先生の話を聞きました。
佐藤ゆかり政経セミナー-3
懇親会の部でもいろいろな方々とお会いでき、
様々な意見交換をすることが出来ました。

今日は早朝野球から始まり(3打席凡退試合は引き分け)、
日進ベタニヤチャペルでのメンズブレックファーストへ。
ベタニヤメンズブレックファースト-1
いつものようにスウェーデンスタイルで、
ベタニヤメンズブレックファースト-2
フレンチトーストやソーセージをを美味しく頂きました。

このあと、挨拶のみで失礼しましたが香久山区議会へ出席。
第2回香久山区議会
次は叙勲祝を兼ねた蟹甲町S様邸のオープニングガーデンへ。
オープニングガーデン-1
茶道連盟の方々の接待によるお茶をいただき、
オープニングガーデン-2

オープニングガーデン-3
建物との調和も見所の一つでしょう、手入れが行き届き、
素晴らしい見事な枯山水の庭を見せて頂きました。

続いて市民会館で開催の手工芸連盟展に伺いました。
バザーコーナーでいろいろ買わせていただき、
手工芸連盟展-1

手工芸連盟展-2
編み物、フラワーアート、彫金など力作を
見せて頂くことができました。

最後、夜はベタニヤチャペルホールで開かれた、
「バイオリンとピアノのコンサート」を聴かせていただきました。
ベタニヤコンサート5.19-1
毎年春と秋にテッパーさんクリスタさん親子が演奏するもので、
ベタニヤコンサート5.19-2
今回も素晴らしいコンサートになりました。



2012.05.19 / Top↑
Secret