近藤ひろひとです。

今日は一日よく雨の降る日でした。
沖縄の梅雨入りが早いとこの地方の梅雨入りも早い・・。
というような話しをテレビでみましたが、
どう考えてもそうでしょ!!と思ったのは私だけでしょうか。
そんな話題に触れたので今日の雨は梅雨入り気分でしたが、
昨日に引き続き中学校のあいさつ運動は結構濡れました。
旗を使うと傘を差しても袖が濡れるので、
ウインドブレーカーを着ましたが、
1時間も立っていると下はベタベタ午前中は何とも・・でした。
生徒たちも雨の通学は大変ですが、良い返事の子ばかりでした。
濡れたカッパ5.15.

午後1番は金山の中京大学文化市民会館で開かれた、
愛知県小中学校長会総会に来賓出席しましたが、
日進駅5.14
事務所からということで日進駅から電車で出掛け、
多くは書きませんが歩くこと、公共交通機関をつかうことで、
普段気づかないこともたくさんあると感じます。
人間、決まったパターンで行動することが多いわけですが、
特に私はそういう傾向が強いですが、行かせていただく、
行事を通していろいろ体験できるのは大変有り難いことです。

夜は8時から「むつみのスパチュ」へゲストを連れて出演。
むつみのスパチュ5.15
女流書家 一ノ瀬芳翠さんと一緒にお話ししてきました。
毎回放送の冒頭に環境についての話しがあるのですが、
その真面目な方々を巻き込んでの笑いある放送となりました。
人との本当の繋がりはフィーリングもあるでしょうが、
今日のようなこんな笑いの中で築かれるのかもしれません。
とてもいい1時間でした。皆さんありがとうございました。
2012.05.15 / Top↑
Secret