近藤ひろひとです。

いよいよゴールデンウイーク、大型連休がスタートしました。
私はというと今の立場になって家族で出かけることは、
まったく頭になく普段とあまり変わらずです。

今朝はまず先日に続いて早朝野球に参加。
8番セカンドで出場させていただくも、
相手ピッチャーの巧みな投球術にはまり2打席凡退。
でもこの間よりも体は動きましたし、気持ちのいい汗をかけました。
仲間がいてはじめて運動ができるという、この喜びも新たに、
この調子で一年過ごせればと皆さんに感謝です。
試合後の歓談がいつも喫茶店であるとのことですが、
今日は「津島の藤まつり」へ伺う予定をしていたので、
失礼をしてシャワーを浴び着替えて津島へ。
津島藤まつり-2
天王川公園ではステージが作られ、会場近くの池のまわりは、
駐車場となり露天商が祭りを盛り上げていました。
今回私が伺うことになったのは、先日視察にいきました、
福島県須賀川市の復興支援として物産展ブースが出たからで、
真夏日となった暑い中、おそろいの赤の法被で、
津島藤まつり-1
(法被は書家一ノ瀬さん、日進市議会下地副議長も一緒に)
関係者ががんばっていましたので復興支援物産セットを購入、
中味を紹介しますと、
須賀川物産4.28
お米んぼ(須賀川産コシヒカリ使用のうどん)のほか、
お米ジャム、大葉からし味噌、ご縁りんご、ぴっこりんご、
きゅうりドレッシング、こだわり味噌、リンゴジュースです。
代金の一部は復興支援の義援金にしていただけるととのこと、
本当に一日も早い復興をお祈り致します。
お祭り会場の横(もともとはこちらがメイン?!)では、
藤棚が並び今日のところはまだ3~4分咲きの藤の花を観賞。
津島藤まつり-3
藤の花のとってもいい香りが漂っていて癒されました。
今度は満開のときに伺いたいと思います。

こうして「津島藤まつりにいきます」と、
FB(フェイスブック)に書きましたところ、
日進市スポーツセンターでも子供たちの活躍を見られます、
とご案内をいただいたのでのぞかせていただきました。
ミニバスケット交流大会
今日と明日県外からのチームを含む12チームによる、
ミニバスケット交流大会でしたが、
日頃の練習の成果を出そうと全力で戦う子供たちに、
またまた元気をもらいました。
紹介くださったKさん、ありがとうございました。
これからもいろいろご活躍ください。

では皆さん、この先もよい休日を・・。
2012.04.28 / Top↑
Secret