ちょっといい話があったので、正月第2弾を書かせて頂きます。

朝食の後、あまりいい天気だったので、
午前小学校へ息子(小4)と走りに行きました。
すると正門が開いているので、
先生のどなたかが来ているのだなあと思ってグランドへ向かうと、
松井校長先生が飼育小屋の掃除をしていらっしゃいまいした。

お聞きすると当番制だということですが、
このお正月の早い時間からご苦労様なことで、
きっと、他の人が一番出にくい日を選ばれたのだろうと推察するところですが、
人の上に立つものは、こうした現場を知ることと謙虚な気持ちが大切だと、
こういう人のためなら、頑張ろうと周りの人たちはついて来ると思います。
この小学校区が落ち着いているのは、多くの先生方の、
特にリーダーである校長先生によるところが大だと感じます。
これからも、どうぞよろしくお願いしたいと思います。
当番制だからと、さりげない事かもしれませんが、
私はとても嬉しかったので、書かせて頂きました。

さて、ついでですから私事をかきますが、
息子と20分ほどジョギングして、
その後、ダッシュや盗塁・牽制バック練習などしていい汗をかきました。
冬場はボールを使わず、体力作りが基本だと、
納得しながら軽いトレーニングを終えました。
でも、続けなければね・・・。明日は時間がないので、明後日も?!
2008.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/173-1cf0799b