近藤ひろひとです。

今朝は昨日に続き、赤池駅での街頭活動。
昨日よりも暖かかったですが日陰はやはり寒い。
学校が休みのせいかいつもよりも静かな赤池駅でしたが、
県議会のこと活動を通して考えることなどを、
しっかりと訴えられたと思います。
陽が当たるようになったころに人通りが少なくなったので、
そこで切り上げて通い慣れた喫茶店で暖を取りましたところ、
初めてお会いする女性客の方と政治談義となり、
いろんなご意見を頂きました。
福祉政策としての生活保護や母子家庭支援について、
本来の目的と違っていないか、受ける側の甘えなど、
人の考え方が変わっているので見直す必要があるとの指摘は、
もっともなご意見で倫理観、教育を含めた議論が必要です。

昼間はずっと所用で出かけたのですが、
事務所に相談のお客様が来られ事務員対応となりました。
見るとどうも大変難しい話しのようですが、
こうした地に着いた仕事も少しずつできつつありますので、
引き続きしっかりやっていきたいと思います。

ところで昨日のブログで、体が「心」から冷え・・と書きましたが、
「芯」の間違いではとのご指摘を頂き訂正しました。
「変換」(今も「返還」と出ました)間違いは時々ありますが、
アップする前にチェックしなくては・・、反省です。
Aさん、ご指摘ありがとうございました。

2012.03.27 / Top↑
Secret