近藤ひとひとです。

2月20日、いよいよ愛知県2月定例議会開会です。
ということですが、今日は「0」の日でしたので、
地元香久山小学校のあいさつ運動に立って、
子供達の元気な挨拶をもらってから県庁へ向かいました。

9時45分から自民党県議団の議員総会。
議員総会(佐藤ゆかり参議院議員

議員総会(佐藤ゆかり参議院議員-2
議事に入る前に愛知県連所属の佐藤ゆかり参議院議員が、
来られ国会の状況などの報告をしてくださいました。
報道からは分からない内容を聞けましたが、
いずれにしても自民党も国民に分かりやすく、
きちんと説明あるいは主張をしないといけません。
佐藤先生はよくおわかりのことですので、
これから是非こうした機会を増やしていただき、
市民・県民と直結した話しを聞かせていただきたく思います。

さて、本日開会した議会は知事の議案説明で終わった訳ですが、
今議会は平成24年度当初予算、23年度補正予算など、
重要案件ですので明日からの各部局による説明を聞いて、
論点を整理して本会議での議案質疑に臨むことになります。
議案質疑もやれればと思いますが、
今回私は6月議会に続いて29日に一般質問にも立ちますので、
時間がある方は是非とも議事堂へ傍聴にお越し頂きたいですし、
出向かれなくてもネット生中継でご覧いただきたいと思います。

本議会は12時前に終わり引き続き「水産振興議連」
午後は「土地改良議連」「畜産振興議連」でした。
畜産議連総会
写真は畜産議連の飲み物、恒例の「牛乳」nice!!です。
勉強会
この他、今日は勉強会もあり、夜は夜でとある団体さんと、
意見交換会と忙しかったですが、とても充実した一日でした。

ちなみに、今朝県庁へ向かうのに、
「こんなナンバーがあるんだ!」という車が走っていまして、
思わず写真を撮りましたのでご覧ください。
富士山ナンバー-2

富士山ナンバー
ご当地ナンバーで、どこの車か一目瞭然です。
全国的に有名である意味うらやましいナンバープレートですね。
2012.02.20 / Top↑
Secret