近藤ひろひとです。

今朝も昨日に続き「朝起き会」に参加しました。
今日は遠く豊橋からゲスト演壇者の方が来られたので、
普段よりも声掛けがあったのか人が多く会場は一杯でした。
参加すると必ず何か得るものがあるのですが、
今朝は話しの中味もさることながら年末体調を崩して入院、
その後、退院して自宅療養中と聞いていたFさんがおられ、
すこしふっくらされ、とてもお元気そうだったので、
ホッとしましたし、とても嬉しかったです。

朝起き会の話しはさておき、
新年になって半月、世の厳しい状況はますます強まっており、
愛知県知事の議員報酬に言及する記事が載り、
このことについて私は仲間内で「報酬減やむなし」、
と提起しましたが、慎重論が多く議論が進みません。
もちろん手取額の少なさから「これ以上無理」というのは、
私も同感で正直なところ「カットされたらやっていられない」
と思いますが、そう思うのはどこも同じですので、
地域性(選挙区)の違いもあるでしょうが、
議論をして有権者の納得のいく説明をする必要があります。
明日は自民党県議団政調会ですので、
睨まれるかもしれませんが、機会があれば発言しようと思います。

ちなみに今夜は(社)愛知中央青年会議所さんの、
2012年度新年賀詞交歓会でした。
JC賀詞交歓会
日進市岩崎台の隠れ家的結婚式場グラスグラスで開催でしたが、
地域の首長、県議始め多くの来賓、関係者が参加する中、
第32代理事長が決まりました。
JC賀詞交歓会-1
「変革への挑戦」というスローガンが発表されましたが、
私も「議員報酬」ではありませんが、
いろいろな問題にしっかりと挑んでいきたいと思いますし、
若さあふれる方々に私もつい期待してしまいますので、
一緒に頑張れればと思います。



2012.01.17 / Top↑
Secret