昨日「にっしんエコフェスタ」について、訂正したのに、
日にちを間違えていました。正しくは22日(土)です。
たびたび間違った情報を書きましたこと、お詫び申し上げます。
内容について改めて確認したら、環境問題についてのトークバトルもあるらしく、
何度も書いてしまいますが、参加できずに本当に残念です。

さて、今日は予定通り、ミニ門松作りのための、
竹・梅の枝切り、そして南天を調達しました。
古い道具をこれまで使っていましたが、
北向上WSの柴刈り用にということもあって、
のこぎり、ナタ、剪定ばさみを思い切って新調しました。
やはり新品は切れ味もよく、作業がはかどりましたが、参ったのはやはり南天。
まず、予定していた実家の南天は何と少し前に確認したときより、
鳥に食べられたのか実が少なく、
しかも何となくしおれていて、今ひとつだったのです。
もう一カ所、お願いしていたFさんのところへお伺いしたら、
他の方も切りに来られたとのことで、「これは困った」でしたが、
現地でみると少々実がまばらながら本数はありましたので、ホッとしました。

今日はこの後、この作業疲れのけだるさを感じる暇なく、
「文化協会の集い」に出席させて頂きました。
各連盟から大勢の皆さんが参加され、いろいろな方とお話しすることができましたし、
アトラクションもあって盛大な会となりましたが、最後のお楽しみ抽選会で
こうしたことに関しては、まったく運がない人間なのにどうしたことか、
何と1番最初に当たってしまい、お米新米の日進産コシヒカリを頂戴しました。
何だか申し訳ないのですが、ありがとうございました。
恩返しに、しっかり働きますので、よろしくご指導頂きたいと思います。
2007.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/160-8c9976ae