近藤ひろひとです。

素晴らしい天気の下、市民まつりが開催されました。
「市民まつり」としては12回目ですが、
同時に第27回産業まつりも開催となりました。
昨日からの文化祭、図書館まつり、
そしてスポーツセンターでは、健康・福祉フェスティバル、
レクリエーションスポーツまつりが行われ、
市役所を中心に日進をあげたイベントとなりました。
以下、会場の様子を写真でご覧ください。

市民まつり(行進)-1
オープニングセレモニーのあと、ベロタクシーに先導されて、
日進東小学校の金管バンドの皆さんの演奏行進。
市民まつり(販売)-2
福島県川俣町物産販売、行列もできる好調な売れ行きでした。
市民まつり(図書館)
図書館エントランスでの展示、今年会館3年目ですが、
1000冊以上本を借りた人への表彰もありました。
市民まつり(福祉フェス)
スポーツセンターでは健康・福祉フェスティバル。
市民まつり(にっしn体操)
先に発表された「にっしん体操」教室もありました。
市民まつり(福祉フェス)-2

市民まつり(レク協)
センター二階ではレクリエーション協会の皆さんによる、
レクリエーションスポーツまつりを多くの市民が楽しみました。
市民会館での芸能大会の様子を撮り忘れてしまいましたが、
文化祭も昨日に増してお客さんも多かったと思います。

市民まつり(表彰)
昼前にいったん市役所にもどり、農畜産物共進会表彰、
私もプレゼンテーターとして愛知県議会議長賞を・・。
市民まつり(消防車)
会場は今年も消防自動車はしご車の体験。
市民まつり(国際交流)
国際交流協会コーナーでは、まさにこうした国際交流が・・。
市民まつり(愛牧)
こんなコスチュームのお二人に声をかけられましたが、
愛知牧場で12月に「頑張れ!東北!復興応援、
クリスマスキャンドル作り体験」のPRでした。
詳しくは愛知牧場さんにお尋ねください。
市民まつり(お楽しみ抽選)
市民まつり、最後はお楽しみ抽選会となりました。

本当に多くの皆さんのおかげで、
今年の市民まつりも無事終わりました。
JAあいち尾東さんも芋掘り体験やいろいろな催し、
日進造園組合は恒例の鉢花(シクラメン)の苗の配布、
日進市商工会さんはもちろんメインで活躍していただき、
市民の一人として感謝感謝です。ありがとうございました。
この先も元気な日進市を続けて参りましょう。
2011.11.13 / Top↑
Secret