近藤ひろひとです。

今日は、日進市内、梨の木小以外の7小学校の運動会、
昼から県連の会合があったため午前に全て回りました。
香久山小運動会-2
まずは地元香久山小学校、
香久山小運動会-1
校歌斉唱は金管バンド部の生伴奏!
香久山小運動会-3
1000人を超えるマンモス校だけに相変わらず凄い人でした。
次は日進北小学校へお伺いしました。
北小学校運動会
こちらも間もなく竹の山に分離となるので大勢の人でした。
相野山小学校運動会
相野山小学校では地区別の大縄飛び競技を観ました。
東小学校運動会
日進東小学校では5・6年による迫力ある騎馬戦。
南小学校運動会
日進小学校についたらちょうど午前の部がお終い・・残念。
西庄学校運動会
日進西小学校では「新にっしん踊り」の鳴子バージョン。
赤池小学校運動会-1

日進赤池小運動会-2
赤池小学校は午前最後の種目、リレーを観させていただきました。

駆け足で回ったのでじっくり観られず申し訳なかったですが、
それぞれ、先生方のご指導の下しっかり練習をして、
頑張っていることがよく分かりました。
私がいうのも何ですが「大変良くできました!!」

午後は、自民党県連で尾張地区の首長さんが勢揃い、
自民党愛知県連会合-1
県連幹部に地区の要望を説明されました。
自民党愛知県連会合-2
(写真右端は今日がデビューの堀之内新日進副市長)
私たち関係県議、国会議員も同席して意見交換もできました。
それぞれの細かい困り事も含めていい会合となりました。
しっかり結果が出せるよう私も頑張りたいと思います。

今日は相野山小でキンモクセイのいい香りを感じ、
秋晴れで気持ちが良かったので県連の会合から帰ってから、
夕暮れの日進をつい走りに出ました。

いつもの天白川沿いを約1時間走りましたが、
キンモクセイ、草木、田圃の香りを肌で感じ、
まさに「秋ですねえ~」といったところでした。
今夜はいい運動したのでぐっすり眠れそう!
2011.10.01 / Top↑
Secret