近藤ひろひとです。

今日は超多忙、タフな一日でした。

まずは午前2時起きで名城公園チャリティーリレーマラソンへ。
1時間走る予定が45分になってしまいましたが、
周回コース(1周1.5km)を5周しました。
日進へとんぼ返りでシャワーを浴びる間もなく、
日進東中学校で5時から開催の、
実践倫理宏正会(通称「朝起会」)へ。
今朝も背筋がピッと伸びるような、
とてもいいお話を聞かせていただきました。

そしていよいよ日進市、日進商工会主催の、
「第10回夢まつり・夢花火」です。
夢まつり1
オープニングはご覧の太鼓から。
夢まつり2
続いてステージへ向かって出演チーム全員の鳴子総踊り。
39チーム(とお聞きしましたが・・)が参加で、
午前、午後それぞれステージで2回ずつ踊りを披露しました。

ちょうど同時に「愛歩まつり」が開催されましたので、
福岡議長とともにお伺いしましたところ、
愛歩まつり
こちらも負けじと素晴らしい鳴子チームの踊りです。
たくさんの皆さんがお越しでした。

日進美術展も先週金曜日から市民会館で開催されていますが、
初日に伺って写真も撮っていませんでしたので、
今日再度じっくり観させていただきました。
日進美術展-1
恒例の子ども画家展もあり、
子ども画家展-2
ご覧ください「大好きなまち 日進」うれしいですね。
子ども画家展-1
明日は美術展、子ども画家展での入賞者に表彰があります。

さて、夢まつりには大村愛知県知事が来てくださいました。
知事0
ステージで挨拶をいただいたあと、
知事4
賑わう場内を歩いていただき、
知事1
鳴子踊り参加の子ども達や、
知事3
今日デビューを飾った「TKN24」の皆さん、
知事2
萩野日進市長と日進市マスコット「ニッシーくん」と、
楽しく話してお帰りになりました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
日進市の元気の良さがおわかりいただけたかと思います。

夜になって、いよいよ花火の点灯式。
夢花火-1
「5,4,3,2,1」カウントダウン。
夢花火-2
「ファイヤー」で花火もうち上がりました。
夢花火-3
東日本大震災で被災された地域の復旧復興を祈る花火、
来場された何万人もの皆さんが気持ちを一つにして、
愛知県最後の花火を楽しまれたと思います。

実行委員会の皆さん、準備から片づけまで、
本当にお疲れ様でした。心から感謝いたします。
ありがとうございました。
2011.09.18 / Top↑
Secret