本日12月12日の建設経済常任委員会をもって、
第4回定例会へ上程され、それぞれ付託された委員会での審議が終わりました。
執行部よりの議案は全て原案とおり可決となり、特に今日の常任委員会は、
ギネス級(?)のスピード審議で終了となり、担当部局も一息といったところでしょう。
21日の本会議で最終採決となりますが、荒れない議会となりました。
今回の会派通信は、ひろき議員の担当ですが、
どのようにまとめてくれるか、楽しみです。

さて、委員会後、会派で話しましたが、
次の議会の予算は全員がこれまで以上にしっかり精査する構えなので、
出来るだけ早い提案が頂きたいと思うところです。
もちろん執行部の思惑もあるでしょうから、簡単にはいかないでしょうが、
とにかく、市民の皆さんに分かりやすくして頂くことが、まず一番だと思います。
ややこしいから、つい分からず質問したくなる、疑いたくなる。
これは私たち議員もそうだと思い、常に注意しなければならないことですが、
単純にいつも普段の通りがいいですね。

今日は、久しぶりに本業の契約書を作成したら、
肩が凝ってしまいました。
この後、同業者の忘年会ですので、たまには情報交換してみようと思います。

2007.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/151-eae78ad4