台風が進路を変えたようで今日は天気が持ちました。
午前中、香久山小学校で開催のPTA・かすい合同地区懇談会、
「はなみずき・想(こころ)」があり、
声を掛けていただきましたので参加させていただきました。
はなみずき・想-1
学校の先生、PTA、自治会、民生委員さんなどが、
はなみずき・想-2
8つのグループに分かれて大震災をうけて「今、何ができるか」、
をそれぞれの立場から意見を出し、話し合いました。
参加された皆さんは意識が高いので、
今日の話しをいかに多くの皆さんに聞いていただけるか、
またこうした前向きの活動が続くことが、
子ども達の、また地域の安心安全につながると思います。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

地区懇を終えて次は市民会館へ。
盆踊りの練習会は終わってしまいましたが、
書道連盟展の準備が整ったところでしたので、
みせていただきました。
書道連盟展1
会場内で震災の被災地への支援をと、
この地域で活躍される書道家の作品があたる、
チャリティー募金に協力させていただきました。
ご覧の作品は萩野琴苑先生の作品とのこと、
書道連盟展3
それにしても、今年も立派な作品がならびました。
書道連盟展2
萩野市長の事務所に届けた私の為書きは自筆ですが、
まさに書道を習いたい気分・・時間がないですが。

夜は日進市商工会工業部主催のボーリング大会。
今年も時間があればと思っていましたが、
他の用事も入りませんでしたので参加させていただきました。
商工会ボーリング大会
個人優勝は昨年準優勝の方、やはり実力があるんですね。
お子さんに良いところを見せられたとコメントされました。

私はというと、成績は聞かないで!
賞もなしでしたが皆さんと楽しく汗を流せました。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。
2011.06.25 / Top↑
Secret