中日ドラゴンズ連日のサヨナラ勝ち!!
凄いぞ「ラタリン!(平田選手)」
平田選手はテレビで「ヒラタリン」」と呼ばれているので、
さらに我が家では「ラタリン」と略して応援しています。
2試合続けてのヒーロー!レギュラー定着となるよう頑張って・・。

さて、今日日曜日は行事盛りだくさんでした。
まずは、日進南小学校での折戸・南が丘区合同防災訓練。
毎年のように岩崎の自主防災会の皆さんも加わり、
子供会の皆さんも参加で大勢による訓練となりました。
今年は普段と意識も違った訓練となった事と思います。

このあと、はぎの幸三後援会事務所開きに出席しました。
大勢の方が集まられた事務所開きでしたが、
はぎの幸三事務所開き
ご覧のように元気に話される市長を見たら、
また来賓をみると、いわゆる「呉越同舟」となったところから、
対抗馬は尻込みしてしてしまいそうです。

午後から、にっしん市民吹奏楽団第9回定期演奏会へ。
日進市民吹奏楽団演奏会-1
3部構成で全七曲の演奏を聴きましたが、
日進市民吹奏楽団演奏会-2
開会前のロビーコンサートや幕間のパート演奏もあり、
日進市民吹奏楽団演奏会-3
会場に来られた皆さんと一緒に楽しませて頂きました。

夜は地方統一選挙以来初めての自民党日進市支部幹事会。
一言、お礼や近況報告の挨拶させていただきました。

おまけで、最近よく見かける光景を・・・。
農体験
写真は本郷橋近くの家庭菜園が盛んな場所ですが、
手前は普通の田植えではなく農体験の田植えのようで、
農業への関心が高まっているの感じます。
家庭菜園のような農地活用もさることながら、
産業としての新しい農の姿を研究しなくては・・・。
2011.06.05 / Top↑
Secret