今日も何人かの行政区の区長さんを訪ね、
また県議会へ書類提出に行ったりしているうちに、
何だかバタバタと一日が過ぎてしまいました。
考えればこれまでと違って移動時間が長いので、
どうしても夜に片づけ仕事が貯まります。
市議会議員選挙についてもとても気になるので、
届いた選挙公報をじっくり読むのも深夜となってしまいました。

各候補者「自身の思い」を書いていますが、
現職は実績をPRしたり新人はフレッシュさを売りにしたり、
公選法を気にしてあまり多くは書けませんが、
個々には「何がやりたい?」というものから、
とても参考になる候補者の考えもありますので、
この選挙公報も前回に続いて永久保存版にしたいと思います。

選挙期間あと3日間ということで市民の皆さんに、
どこまで自分がやりたいことを訴えられるか、
候補者の皆さんには最後まで頑張って頂きたいと思います。

ところで、愛知県がらみの情報をひとつ。
タイトルの「リニモ新緑ウオーキング」を紹介しておきます。
リニモ沿線の自然や名所、文化・観光施設などを巡り、
沿線の魅力に触れてもらおうという企画で、

(1)第1回 5月14日(土) 「長久手田園ウォーク」
 スタート駅:長久手古戦場駅
 トヨタ博物館では、入館料が2割引。
 あぐりん村・ござらっせでは、飲食店等の割引特典。
 ゴールのモリコロパークでは、介助犬フェスタが開催。
 愛・地球博記念公園駅では、訓練犬リニモちゃんが1日駅長に!
 
(2)第2回 5月28日(土) 「パワースポット体感ウォーク」 
 スタート駅:芸大通駅
 長寿や病に効果があるといわれている
 長久手町内の健康パワースポット巡り。
 
(3)第3回 6月4日(土) 「日進長久手アーバンウォーク」
 スタート駅:はなみずき通駅
 御嶽山西側の坂道に日進市の花である「あじさい」10の花壇。
 開花時期には見事な花を咲かせます。
 平成展望台では、日進の街並みが一望。

好評のオリジナルピンバッジが参加者全員にプレゼントされます。
主催は東部丘陵線連絡協議会ですが、
(愛知県、名古屋市、瀬戸市、豊田市、日進市、長久手町)
くわしくは愛知県のHP等でご確認ください。
2011.04.20 / Top↑
Secret