今日は、朝11時からウエスティン名古屋キャッスルで、
自民党愛知県支部の政経セミナーが開催され参加しました。
前段の講演会では、先の自民党総裁選挙で総裁の椅子を争った、
前幹事長の麻生太郎衆議院議員が話されました。
強い信念とこれまでの経験からくる重みのある、でも面白い話しを聞かせて頂きました。
やはり総裁を争うだけありますね。ためになると言うより、雲の上です。
でも、農作物を海外(中国)へ輸出をという発想は私も同感で、
日進市もせっかく広い農地があるのですから、農業については様々な角度から検討して、
市長のいう田園フロンティアパークの他にも、当地にあった輸出向けの農作物の研究をして、
企業誘致による法人税の収入増と農業からの税収増を目指したらいいと思います。
元気のあるところへは、さらに人が集い、ますます勢いがつくと思います。
夢でなく、現実になるよう頑張って働きたいです。

それにしても、セミナー会場ではたくさんの人とお会いできましたが、
残念なことにじっくり話しできず、とおりいっぺんのあいさつだったのがもったいなかったです。
またの機会には、ぜひ話し込みたいものです。
2007.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/137-2a9b63c2