近藤ひろひとです。

いつまでこの寒さが続くのでしょうか。
早朝の募金活動では通勤・通学で急いでいらっしゃるのに、
今日も多くの皆さんが善意の心を寄せてくださいました。
中には「瓶に貯めてあったのを持ってきました」と、
移したビニール袋ごと渡してくださる方も、
狭い口から無理矢理押し込みましたが、
おかげさまで途端にずっしり重くなりました。

ところで昼過ぎから左薬指にしびれのような、
なにか違和感を覚えるようになり、
どうしたんだろうなと考えてみたら、
どうも募金箱を持つあたりなのに気づきました。
募金箱は紙でくるんでありますが金製の缶で、
ちょうどずっと左方向から冷たい風が吹き、
また冷えた缶の底を持っているせいでしょうか。
すこし腫れたような感覚なので、
これってひょっとして「しもやけ」??です。

毎日、車にキーをさせないくらい手がかじかむので、
どうもそんなところでしょうが、そうしたことを苦にせず、
一生懸命活動することで多くの皆様の気持ちをいただき、
震災に遭われた方々に届けられると思うととても嬉しいです。
ちょうど時期的に他にも募金活動をされる皆さんもおられ、
正直毎日「募金に協力を」と言われて、
うんざりというところかと思いますので、
私としてはあと少し一度も立ったことのないところだけ、
お願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
しかし、「しもやけ」なんて今時あるでしょうか?
少々複雑な気分です。

追記
日進市議会は議員定数を4名、
減らすことを決めたようです。拍手!!
2011.03.24 / Top↑
Secret