近藤ひろひとです。

今朝、出かけようと通りに出たら正面のすずかぜ公園で、
何やらそろいのベストを着た皆さんが集まっておられましたので覗いてみました。
公園愛護会12.21
今日は月に一度の公園愛護会の活動日だったようで、
集まられたメンバーの皆さんで公園内にいっぱいにたまった落ち葉掃除ということでした。
少し前には郵便局近くの「くちなしの広場」で花植え作業を別のグループがしておられ、
私の住むこの香久山地区では多くの皆さんが日頃から公園の整備をしてくださっていて、
住民が気持ちよく利用できるように頑張ってくださっています。
皆さんには本当に感謝ですし、これからもよろしくお願いしたいものですが、
こうした市民参加がこれからもずっとうまく続くように多くの皆さんで気軽に参加活動できる、
そんな環境作りも今後の課題だと思うところです。
さて、今日はいろいろご指摘をいただく機会がありました。
このブログについてもお話し頂き、読み手のことを考えて「もっと文字を大きく」
とのことでしたので、とりあえず書いてから設定が変えられるかどうかやってみようと思います。
このほかにも自分自身気づかないことも言っていただき、一々納得の一日でした。
納得しただけではいけませんので、実践に移していこうと思います。
2010.12.21 / Top↑
Secret