近藤ひろひとです。

今日の議会は3日目となる一般質問でしたが、
最終日の今日になるとは、通告ぎりぎりまで熟慮した質問内容というだけあって、
「ふむふむ」と頷けることの多い一般質問が聴けました。
特に今年最後の質問となった近藤ひろき議員の一般質問はいつも通り切れが良くて、
答弁として最後に立たれた市長の発言も良かったと思います。
議案質疑のあとは、議案の委員会付託があり、
前回9月議会でできなかった選挙管理委員会委員・補充員の選挙もありました。
休会中の協議により候補者選出は今回議員の推薦方式としてまとまり、
議長の指名推薦に対して異議なしということでようやく承認となりました。
候補者の皆さんへお話に行かれた議員の皆さんには様々な調整、ご苦労様でした。
選出された委員の皆様にはよろしくお願い致します。
また任期が延長となった前委員の方々には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。
期限で後任を選任できなかった議会の議員の一人としてお詫び申しげたいと思います。

今後議会はは各議案について付託された委員会で詳細に審議がされることとなりますが、
情けないことに今日の私は昨日の夜更かし(?)が堪えたのか散会後は少し気が抜け、
いろいろやろうと思っていたことが捗らず反省!という感じでしたが、
でも、久しぶりにお会いできた方とはいいお話ができて最後はGoodな一日となりました。
というわけで、今日も短いですが(このところ長いのとの交互!?)、これくらいで・・。
2010.12.06 / Top↑
Secret