近藤ひろひとです。

今日は(日付が変わってしまったので正確には昨日)いくつかの行事に伺いました。
まずは近隣市町の代表チームが優勝旗を争う軟式野球愛日大会の開会式。
その後、藤枝区の防災訓練にお伺いして、ここではあの通称「ナマズ号」を初体験。
藤枝防災訓練ナマズ号
震度「7」があんなに凄いものだと知り、少なくとも家の家具は大丈夫か、
今日はまだ手を打っていませんが、再度倒れないか確認したくなる経験となりました。

その足で日進市スポーツセンターで開催の日進市「子ども大会」へ。
日進市こども大会
日進市子供会連合会(日子連)登録の3千百人の子どもたちがおにぎり持参で集結、
一日をそれぞれの会場で、それぞれの種目を楽しみました。
日頃は各地域でドッヂボールなどもやっていると思いますが、
今日は学校対抗のゲームもあったりして、大いに盛り上がっていました。
夜は日進市軟式野球連盟の表彰式・納会に出席。
日進市軟式野球連盟納会
他にもいくつかお伺いしましたが、写真を撮った行事はこんなところで、
ブログを書きかけたら、今夜はさらに夜呼び出しがあって遅くなってしまいましたので、
明日の一般質問者と内容を載せてお終いにさせていただきます。

12月6日 一般質問(個人質問)
1.丹羽園生
 農の未来図について
 民生委員について
2.福安克彦
西中学校の運動場について
田園フロンティアパークについて
市庁舎及び周辺整備について
3.武田司
財政運営を考えた増収対策及び地域施設の利活用について
道路整備について
天白川ジョギング道整備について
人事について
スポーツ振興について
4.近藤ひろき
計画道路名古屋豊田線、更なる推進へ 注力のタイミングは、今では
古くからの住所、字名等の固有名詞の存置をどう考えるか
障害者支援拠点の施設整備の意図は
むつみ会館の今後の活用方法を問う
市長マニフェスト、命名権譲渡による広告収入の実現性は
道の駅を市内に

以上、最後に今日の日進市を盛り上げてくださった皆さんに感謝!!
いつも本当にありがとうござす。これからもよろしくお願い致します。
2010.12.06 / Top↑
Secret