今年はとにかく初めての催しにお伺いしていますが、
今日は赤池のウオークラリーに参加させていただきました。
赤池WR-1
朝早くから区長さん始め関係者の皆さんが準備をされ、
交通安全のためにコース各所所定の位置に出掛けられたあと9時に一般の出発でした。
私はというと、息子の同級生の親御さんと一緒にコースを楽しく回ることができました。
何回目とも分らないくらい前から毎年開催しているWRとのことですが、
赤池WR-2
赤池地区にある史跡、また写真のような公園の花植体験もあったりと楽しいWRです。
地下鉄赤池駅を有し名古屋市と隣接する都会的なイメージでしたが、
赤池WR-3
ご覧のような感動的な竹林を抜ける道も歩けて、約1時間、ほどよい運動となりました。
天気も薄曇りで、ちょうど良く気持ちの良い日曜日の朝でしたが、
皆さんの心がけのお陰でしょう。本当に有り難うございました。お疲れ様でした。

そのあとは慌てて着替え、宅建主任者試験の監督員の仕事でした。
宅建試験監督員
今年も例年の会場での監督でしたが、昨年のようなインフルエンザの心配もなく、
年に一度の国家試験ですので監督員も緊張するものの、無事に終わることが出来ました。
先日久しぶりに出会った息子の同級生で少年野球の教え子も受けると言っていましたが、
受験者の皆さん、出来はいかがでしたか?
12月1日を楽しみが楽しみでしょうか、それとも、もう来年の準備・・・?
いずれにしても、今夜は少しゆっくりでしょうか・・。お疲れ様でした。
2010.10.17 / Top↑
Secret