今日は市内保育園の運動会、私は案内を頂いた新ラ田保育園の運動会へお伺いしました。
昨年完成した園舎・園庭での初めての運動会ですが、少し雲のある秋空の下、
園児の皆さんが元気に運動会を迎えられました。
保育園ならではで、年少さん未満のお子様は親御さんと一緒(抱っこし)に開会式となり、
新ラ田保育園運動会
写真の萩野市長の「楽しみにしてましたか?」の問いに「は~い!!」と元気に答えていました。

続いて香久山小学校で開かれたベタニヤ幼稚園の運動会。
こちらは我が家の長女、次男がお世話になったこともあって見なれた運動会ですが、
数年前から変わったのは入場行進が生バンドが始まったことでしょう。
ベタニヤブラス
先日も岩崎台・香久山福祉会館の開館祭りで演奏された、
「Ki-ma-maブラス(きままブラス)」さんですが、
現役保護者とOB・OGによるブラスバンドで、M園長先生の甥っこもトランペットで加わって、
今日は新しいレパートリーとなる運動会の歌も伴奏されました。
当然園児達はそうしたバックアップに応えるように力の入った、
演技、かけっこなどを見せてくれました。
ベタニヤかけっこ

もう一つ、今日は猿投温泉で開かれた古谷徳生議員の後援会総会にお招き頂き参加。
挨拶の機会をいただきましたので、大勢集まられた皆さんに一言お祝いを申し上げました。
日頃からとてもマメに議員活動をしている古谷議員ですが、
一番若いのにこうしたことを立派にやっておられて、見習わなくてはです。
これからも日進市議会を引っ張っていただきたいと思います。
2010.10.16 / Top↑
Secret