今日は土曜休みの皆さんにとって3連休の初日でしたが、あいにくの雨でした。
日進市内でいろいろな行事があったかと思いますが、
私は3つの行事に参加、お伺いしました。まずは、天白川ウオーク。
このイベントは総合型地域スポーツクラブ設立に向けての啓発活動も兼ねての開催で、
雨にもかかわらず市役所南駐車場には大勢の方が集まり、
天白川ウオーク-1
開会式後、藤枝公民館までの往復約2.6km、米野木児童遊園までの往復約5.0kmの、
いずれかを自分自分のペースで歩き、普段は見ない雨の天白川の景色を楽しまれたと思います。
天白川ウオーク-2
写真は藤枝公民館を過ぎて折り返す橋の地点です。
私は今日は次の行事の都合でこの折り返しから戻らせていただきましたが、
交通安全のために市の職員の皆さんが交差点などの立たれ事故もなかった思います。
この他、協力してくださった関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

さて、次の日進市スポーツセンターで開かれた香久山幼稚園の運動会ですが、
香久山幼稚園運動会-4
スポーツセンターでの運動会が初めてで準備が大変だったと園長先生からお聞きしましたが、
今日の雨のことを考えたら屋内での運動会も良かったかもしれません。
香久山幼稚園運動会-1
写真の園児の玉入れのあと親御さんによる玉入れもあったりして親子の絆を深められ、
香久山幼稚園運動会-2
真剣勝負のリレー競技や、
香久山幼稚園運動会-3
小学生がやるくらいと思わせる素晴らしいマスゲームを見せて頂きました。
立場上、いろいろ運動会をみせて頂きますが、今日の運動会もとても良かったと思います。
夜、少年野球定例会でその親御とお会いしましたが、やはり感動されていたとのことでした。
先生方の日頃のご指導に賜物で、こうした声はきっと励みになると思います。

次は岩崎台・香久山福祉会館の会館まつりへ。多目的ホールではイベント開会式の後、
普段、会館を利用している「創作バレエ すきっぷ」「雪櫻流詩吟朗詠会」、
「キッズ大正琴カノン」「一条流 さだの会」「Ki-ma-ma♪ブラス」「日進三曲連盟」
「香久山女性の会」の七つの団体の発表会があり、
日頃お世話になっている皆さんが出られるということで最初から最後までみせていただきました。
会館まつり-1
出演者全部の写真がなくてすみませんが、上は「雪櫻詩吟朗詠会」
会館祭り-2
「キッズ大正琴カノン」
会館祭り-3
ベタニア幼稚園の保護者で結成されているという「Ki-ma-ma♪ブラス」
会館祭り-4
発表の最後は「香久山女性の会」さんによる踊りの披露でした。
多目的ホール以外でもヨーヨー風船釣り、くじ引き、ふわふわバルーンや、
会館祭り-5
子ども向け体験コーナーもあり、雨にもかかわらず大勢の人が会館まつりを楽しみました。
職員の皆さんのほかに水晶山市民の会、民生委員さん他関係者のお陰です。
北部福祉会館も同時に会館まつりだったということで、駆けつけたときは終わっていましたが、
それぞれ大変お疲れ様でした。

夜は、既に書いたように少年野球クラブ定例会で3連休の初日は忙しく終わりました。
2010.10.09 / Top↑
Secret