今日も一日何だかバタバタでした。
西中学校の挨拶運動のあと、その足で後援会関係者と打ち合わせ。
会社の9月末の事務処理をしてから香久山ホッとカフェへ。
ホッとカフェ-1
この間の香久山運動会で萩野市長がここを訪れたいと話しておられたところで、
写真には写っていませんが、タイミングよく、ちょうど今日来て頂けました。
それにしても、たくさんのお客様で賑わっていますが、男性が多いのが香久山の特徴とか。
運営される関係者のお宅で取ってきた「枝付き筆柿」がテーブルに飾られ、
和やかにそれぞれ思い思いにお話しをされていました。
私も雑談する中でご要望やご意見をいただいたりして、何かと情報収集の場ともなります。
端っこのテーブルでは「絵手紙」の体験もあったりして、
ホッとカフェ-2
平日の午前ですので来られる方は限られるとは思いますが、
今後ますます、老若男女問わず多くの皆さんが集えることを期待したいものです。

このあと、岩崎台コミュニティーセンターが完成し、
引っ越しもある程度落ち着いたとお聞きしていましたので訪れました。
新・岩崎台コミセン
ご覧ください、正面玄関のこの立派なこと。
中も区長さんにご案内いただきましたが、機能的でまた以前よりも広いので、
あれもこれもと思いつくことは多いようですが、会議、催しが快適に行えそうです。
完成、おめでとうございます。建設委員の皆様、お疲れ様でした。

このあと、岩崎台・香久山福祉会館で、職員の方に今度の会館まつりのことをお聞きし、
銀行、管理物件の掃除と走り回って一日が過ぎてしまいました。
2010.10.05 / Top↑
Secret