今日は、スカッと秋空の広がった、とても気持ちの良い土曜日となり、
日進市民会館では毎年恒例の「にっしんエコフェスタ」が開催されました。
私がお伺いしたのは開会から1時間ほど過ぎた10時頃でしたが、
思いもかけず駐車場は一杯で臨時駐車場へ回ることになってちょっとびっくり・・・。
玄関前には「Aichi」のマークが入った野球(?)のユニフォーム姿の若い方々が・・。
どうも間もなく始まる国際会議「COP10」のPRで愛知県からの参加もあったようです。
大ホールでは映画の上映がされ、エントランス、ホワイエ、多目的ホール、小ホール、
展示ホールは、出展・参加の35の団体ブースが所狭しと並び、
来られる皆さんにいろいろな形で環境保全をアピールしていました。
エコフェスタ-2
エントランスは市の職員さんも仮装してお客さんを迎える大活躍。
エコフェスタ-1
ホワイエでは協力企業さんやNPO法人の販売・体験コーナーが。
エコフェスタ-3
多目的ホールでは自然を守る市民団体展示、写真はメダカを配布しての環境アピール。
エコフェスタ-4
小ホールも天白川、三本木川保全の展示や自然観察の報告がありました。
私は午前だけでしたが、本当にたくさんの皆さんが来て頂いたエコフェスタで、
実行委員会の方々はじめ、ご参加の皆さんのご協力のお陰で大成功だったと思います。
皆さん、いつも大変お疲れ様です。有り難うございました。

エコフェスタにお邪魔した後、午後は名古屋栄に「宅建主任者試験監督官講習会」へ。
今年も10月に行われる国家試験宅建主任者試験の監督官をするために、
監督官講習
3時間ほどの講習を受けました。年に一度の国家試験ですので、
受験者が気持ちよく受けられるように試験監督官の責任は重大です。
毎年同じ内容ではありますが、しっかりと講習を受けてきました。
最後の追い込みをしている受験予定の皆さん、頑張ってください!!
2010.09.25 / Top↑
Secret