今日は朝から怪しげな雲行きで雷が鳴り、そして強い雨が・・。
せっかくの祝日だというのにアウトドアに出掛ける予定をしてみえた方は、
さぞがっかりされたと思います。
私も総合運動公園で開催の予定でしたアウトドア体育協会祭りで、
ティーボールのお手伝いをするはずでしたが、早々に延期の連絡があったので、
午前は少しの時間人とお会いしましたが、これ幸いとばかり帳簿仕事をこなしました。
お陰で今夜ようやく税理士さんへ提出でき、ほっと一安心というところです。

前置きが長くなりましたが、今日は何と言っても「第9回日進東中学校吹奏楽部定期演奏会」。
この間の日進西中学校の定期演奏会も良かったですが、今日もまた感激、感動でした。
日進東中演奏会-1
まずは型どおりというのかクラッシック演奏からはじまりましたが、
とても重厚な感じで何だか自信を持った演奏に思わず「んっ!」と聴き入ってしまいました。
日進東中演奏会-2
木祖村の木曽中学校吹奏楽部もの特別参加ということで学校紹介に続き、
日進東中演奏会-3
木曽中の皆さんも少人数ながらも素晴らしい演奏でした。
本当は仕事の関係で1部が終わったくらいで失礼しようと思っていましたが、
長男が西中で担任としてお世話になったS先生の指揮で演奏も一段と締まってきた気がして、
おとなりに香久山小でお世話になった懐かしいO先生がおられ楽しく会話もできたこともあり、
もう少しと思っている間に揃いのTシャツに衣装替えしたポップな2部の演奏が始まり、
日進東中演奏会-4
結局、とうとう最後まで聴かせて頂いてしまいました。
(夢中で聴いていたので写真はありませんが、赤のTシャツに衣装替えも・・)
演奏はもちろんしっかり練習しているので素晴らしいですが、
とにかく今時の子どもたちは演奏の合間も物怖じせず観客を飽きさせない演出を見事にこなし、
学校創立30年にふさわしい本当に素晴らしく楽しい演奏会でした。
父母会の皆さんも受付、あるいは駐車場係をされたり大変だったかと思いますが、
多くの関係者の皆様の努力が実り子どもたちも感謝していると思います。
毎度の言葉ですが、皆さんお疲れ様でした。感動をありがとうございました。
2010.09.23 / Top↑
Secret