今日は「0」の日、夏休み明け初めてのあいさつ運動でした。
香久山小学校のPTAに関わるようになった2003年からずっと続けているわけで、
8年間ほぼ毎回、参加させて頂いているのですが、
今朝の子どもたちのあいさつは特別に良かった気がします。
それというのも私事ですが今日9月10日は私の誕生日。
子どもたちは、いつもと同じように挨拶をしてくれているのかもしれませんが、
何だかお祝いの言葉を掛けてくれているようでいつも以上に元気になりました。
この元気にしてくれる子どもたちにしっかりお返しできるように、
本当に子どもたちの将来のために今やれることを確実に・・・と働かなくてはです。

ちなみに今日で50歳になりました。半世紀生きたということです。
40代と50代ではずいぶん「若さ」の聞こえも違うので、
本当は選挙まで49歳でいたかった気もするところですが、こればかりはそうもいきません。
でも、気持ちは40代どころか、30代くらいのつもりでこれまで通り、
行動力、実行力を「売り」にして頑張っていこうと思っています。

さて、またプロ野球ネタですみませんが、中日ドラゴンズ今度こそやりました。
1-0の勝利で相手が負けたことでとうとう首位です。
昨日のブログではまだまだ首位に立たなくてもと書きましたが、
やはり首位の方が気持ちが良い!!
とはいえ新聞によれば負け数が多いので非常に厳しい状況が続くとか、
今日の状況次第で阪神にマジック点灯だったということで、
それはゆったり構えていられないとみんなでハッパをかけなければなりません。
サッカーの方も確認したら、グランパスエイトもやはり1位!!
ダブル優勝はほんとうにひょっとしたらひょっとするかも。
ホントに目が離せなくなってきたそれぞれの終盤です。
私もこの勢いを貰いながら9月議会を乗り切り、次の活動へ繋げたいものだと思います。
2010.09.10 / Top↑
Secret