昨日で一般質問、議案質疑が終わり、今日は明日から始まる常任委員会の廻間で、
久しぶりにゆっくり自分のペースで過ごせました。
天気もちょうど台風の影響もあって久しぶりの雨でしたが、
午前中の降り方は尋常ではなく、思わず日進市HP「天白川雨量観測システム」をクリック。
見たときは危険水位まで至ってなかったものの、画像では普段よりずいぶん水量があり、
結果思ったほど降り続きませんでしたが、現地に行ったら結構な迫力だったと思います。

私としては降り方以上に、とても気にしていたことがありました。
実は今日の雨は私のポスターを掲示してから初めての雨降りだったのです。
近藤ひろひとポスター
このポスター、まず何故張り出したの?と素朴な質問を受けることがあります。
「今度はトップ当選を目指すの?」とか「ひょっとして市長に?」とか、
いろいろなことを言われたりしました。
新聞でも載りましたが、ご存じない方の方が多いようです。
で、報告会ポスターは、雨のせいでやはり結構剥がれかけたりしていまして、
明日以降皆さんのご協力をいただき補修しないといけません。
ただでさえ、剥がれやすくて、すでに落ちて(禁句!)しまったものもあるようですが、
猛暑続きの証明か、日差しが強かったのでここへ来て色も薄くなっているようです。
何せ、初めての経験なので色デザインなどこうした不手際が結構あって、
皆さんにはご心配お掛けしていますが、悪いことを最初に出し尽くし、
しっかり頑張って参りたいと考えておりますとしておきます。
関係者の皆さん、いろいろご迷惑をお掛けしてすみません。

とにかく今日はゆっくり出来たので、雑務と委員会に向けての決算書読み込みと、
そして歯医者でこのところ調子の悪かった奥歯の治療ができ、有意義な一日でした。
2010.09.08 / Top↑
Secret