体調不良でもPCの不調でもありませんが、忙しくてブログ更新ができずにいました。
2日間まとめて書くのもいいかと思いながら、やはり日ごとで書くことにします。
19日祝日は創流15周年という瑞鳳流の舞踊会を市民会館大ホールでみせて頂きました。
瑞鳳流舞踊会7.19
二代目家元披露公演ということもあり会場はお客さんで一杯でした。
新しい事に挑戦しながらも日進の文化発展のために、
これからも伝統を守りつつ頑張っていただきたいと思います。

もう一つの話題は高校野球。夏の甲子園に向けて熱戦が繰り広げられていますが、
母校刈谷高校の試合をようやく観に行くことができました。
この日の豊田球場は父母会長をしたときの仲間も数人来ていて、さながら同窓会、
そのうちの一人の方と試合開始から懐かしく話しながらの観戦でしたが、
中盤大きく勝ち越したものの、2年生ピッチャ-が終盤に疲れからか打ち込まれ、
継いで登板の1年生も相手打線を押さえきれず何とサヨナラ負けを喫してしまいました。
この夏は忙しいので観戦はこの1試合くらいかと思っていましたが、何とも寂しい感じです。
試合運びが「刈谷」らしくないところもみられましたので、
これから新チームがしっかり伝統を受け継ぐチームになってくれることを願うところです。
2010.07.21 / Top↑
Secret