何かと忙しくて昨日はブログを更新しそびれてしまいました。
今、あいさつ運動をすませてきたのですが、電話が何本も入りバタバタしてます。
昨日も、今日も子どもたちは元気に登校していますが、
今日は立ってすぐに6年くらいの子が一人で来たので「早いね」と声をかけると、
「委員会です」との答え、「何委員会?」「福祉委員会です」と答えながら、
今日集めることになっているのでしょう、空き缶を見せてくれました。
しっかりした受け答えも嬉しかったですし、まだあまり分らなくても、
将来自分はこんなことをしたなあという思い出が残り生きると思います。
多くの子達に、小さなうちからこうした経験を積んでいろいろ考えて欲しいものです。

さて、昨日は議会広報特別委員会、6月議会に対する議会だよりの最終打ち合わせでした。
委員長が不在でしたので副委員長の私が取りまとめることとなりましたが、
そこは近藤ひろき委員長、しっかりしています。
視察から帰ってそのまま役所へ寄りチェックをするとのことで、
私としては、とりあえずは安心して印刷業者さんへ依頼をだすことができました。

まだあまり知られていないようですが、議会だよりは原稿から編集、校正まで、
私たち議員の手作りです。
お手元に届きましたら是非しっかりお読み頂きたいと思います。
2010.07.15 / Top↑
Secret