今日は、朝から雨がいつ降り出すかという曇り空でしたが、
愛・地球博会場跡地、モリコロパーク野球場で、ようやく・・・、
本当にようやく第3回モリコロパークカップ交流少年軟式野球大会が始まりました。
先週の土日が流れ予備日に余裕がなくなっていましたので、
開会式はとり行わず、野球場3面と多目的広場で1回戦が行われ、
CCネットさんのテレビ取材もあり、元気な選手達のインタビューも撮影されました。
モリコロ取材-1
モリコロ取材-2
今年は32チームの参加ということで今日16試合の予定でしたが、
雨が降ったり弱まったりの状態ながら何とか各会場4試合目まで進んだものの、
残念ながら最後の試合は、雨足が強まり雨天ノーゲームとなってしまいました。
(試合の結果はこちらをご覧ください。モリコロ初日(7/3)結果
何とか明日で挽回できるスケジュールを組めましたが、今夜の雨次第で、やや心配。
(明日2日目の予定はこちらをご覧ください。モリコロ2日目予定
雨の中、役員・審判の皆さん、大変お疲れ様でした。
もちろん主役である頑張った選手に拍手!!
また、日頃指導される監督・コーチ、そして保護者の皆さんにも感謝です!

ところで下の写真は野球場C面での試合のワンカットですが、
モリコロカップ試合7.2
グランドの遠方をご覧ください。(写真をクリックすると拡大されます)
日進の東部丘陵の長久手側なのですが、掘られ緑がなくなっているのが分ります。
野球を観ながら「こんなにはなって欲しくないなあ・・」と思いました。
2010.07.03 / Top↑
Secret