今日は日中、野方区長、香久山区長との面談をはじめ、
予定のあった仕事とアポイントをこなして夕方から夜にかけて2つの会議。
最後の会議は公示24日、投開票7月7日と決まった参議院選挙にむけてのもので、
総理が交代したことで日程が不透明だったこともあり少し緩んでいた感がありますが、
一気に選挙モードに突入となってきました。
新しい総理の所信表明、代表質問は新聞で読んだだけですので、
ニュアンスが分らないため感想も控えますが、法案が沢山あったのに予算委員会も開かず、
その代表質問だけで今日閉会にしてしまい、選挙への突入とは・・。
自民党政権の時にしてきたことだと言われるかもしれませんが、
自分たちになったらそんなことはしないと思って政権交代されたんじゃなかったのでは・・。
総理交代劇から一連の動向を見る限りそんな気がします。
国民は馬鹿じゃない・・とはいえここへ来ての支持率の回復がそのまま選挙に出るのでしょうか。
相手のもたつきを物にできない自民党にいらだちを感じる方も多いことかと思いますが、
私としては今日250セーブをあげた中日ドラゴンズの岩瀬投手のように、
地方議員として自分の立場で出来ることを日々コツコツやるのみです。
2010.06.16 / Top↑
Secret