今日は、地元のふれあいゴルフ大会に参加させて頂きました。
第3回ということですが、今回は人数が少なめということで15名でした。
発起人のIさんのご挨拶にありましたが、地域の皆さんがこうした催しを通して、
自治会への理解を深めていただき、皆さんが顔見知りになることで、
「ご近所さんの底力」(NHKさん許可なく書いてごめんなさい)が発揮できるようになって、
より安全、安心なまちになるといいと思います。

天気も良く、一緒させて頂いた方々も最高でしたが、私のスコアは・・・でした。
ちょっと練習していかないと失礼かと反省です。
でも、行き帰り近所のIさんにいろいろ質問頂き、
お話できたことは、とてもためになり良かったです。
是非次回もタイミングがあえば参加したいと思います。

ところで、今日の新聞折り込みに、私たちと同じ新人議員会派の議会報告が入りました。
ちょっと前も、もう一つの新人会派のも入りました。
日進市議会もしっかり市民の皆さんに開かれてきていると思います。
せっかくそうなりつつありますので、、単に会派をアピールするだけのものでなく、
市民のために具体的な施策に反映できるよう、各会派同士のみならず、
市民の皆さんも当局も巻き込んだ建設的な議論になるといいと思います。
私たちも、その根拠となる勉強を怠らないよう、頑張らなくてはと思うところです。

ホッとブレイクのつもりでしたが、ちょっと意見が入ってしまいました。
それにしても、今日は昼中遊んでしまったのでツケが回ってきました。
今夜はちょっと夜更かしになりそうです。
2007.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/106-7321de06