今朝は香久山小のあいさつ運動、雨も上がり気持ちよく子どもたちを送れました。
田中副市長もバスから下車され、しばらく一緒に子どもたちと挨拶をしましたが、
とても元気のいい声を聞いていただけたかと思います。
あいさつ運動を終えて市役所近くの喫茶店で日進市宅建振興会のミーティング。
6月の総会に向けての打ち合わせでしたが、私が駆けつけた頃はもう雑談に入っていて、
最近の物件の動きあるいは大手同業者の動向など情報交換と相成りました。
その後、市役所へ寄り、午後は管理物件の水道検針と清掃。
昨日の天気予報では最高気温28度としていたのに今朝のは25度、
独り言で「どっちやねん!」と突っ込みを入れていましたが、
太陽が覗き出したら、もう蒸し暑くどんどん気温も上がったようで、
少し体を動かしただけで汗が出るほどとなり、
午後のその清掃を始まる頃はきっと昨日の予報が正解、28度近くあったと思います。
中学生も男子は半袖で登校したり女子は夏用のセーラー服だったりと、
明日は最高気温30度と真夏日予報が出ていますので、いよいよ夏に突入ですね。
バテないように食事、睡眠を充分取って暑さに備えたいものです。

ところで、今朝のC新聞に香久山の三味線奏者S君の活躍が載っていました。
確か数年前の盆踊りの時にも演奏してくれた彼だと思うのですが、
日進市は本当に多くの人材を有していると言うことで、
先日の空道大会優勝と同じく地域の方が活躍すると自分のことのように嬉しくなります。
それぞれの道で活躍されている方々に拍手!!
2010.05.20 / Top↑
Secret