今日は朝から名古屋市港区の愛知県武道館で開催の、
「2010北斗旗 全日本空道体力別選手権大会 全日本ビジネスマン空道選抜大会」へ。
北斗旗-3
10時からの開会式では稽古で鍛え抜いた選手達が階級別に整列して圧巻でした。
日進支部から5名の選手がいるとお聞きしたのでそれぞれ初戦を応援させてもらいましたが、
北斗旗-1
ご覧のような熱気溢れる会場でまさに肉体と肉体のぶつかり合いを間近に観て感激でした。
期待のKさんは初戦こそ勝ったものの固さがみられたような気がしましたが、
見事優勝をされたということでホントに我が事のように嬉しく思いました。
ちなみに、この大道塾(空道)経験、出身者でもある、
衆議院議員松波健太氏と来賓席で隣り合わせに座り、競技について教えていただけたことと、
いろいろな生の政治の話しを聞けてこちらもとても有意義な時間となりました。
こうしたところで新たな出会いとは、人との出会いというのは面白いものです。

空道の大会を1時半まで見せて頂いたところで、日進市民会館での歌謡連盟発表会へ。
昨日のリハーサルでは振り付けなどの練習をしませんでしたが、
やはりただ突っ立って歌うのも・・ということで、直前に打ち合わせて少し振りを付けて本番に。
やや練習不足の面もありましたが、会場で観てくださった皆さんから声援をいただき、
私たちも大いに楽しませていただきましたし、皆さんも喜ばれたことと思います。
毎年この催しを裏方で頑張ってくださる連盟役員さんに最後に勢揃いされましたが、
いつもいつも本当に有り難うございます。ひたすら感謝、感謝です。
歌謡連盟発表会




2010.05.16 / Top↑
Secret