今日は香久山小学校で練習する少年野球クラブのみんなを訪ねた他は家で仕事。
まだ少し風邪が残っているのか喉と頭が痛いのを我慢しながらのデスクワークでした。

夕方、テレビで「中日ドラゴンズvs阪神タイガース」の試合を確認したら、
投手戦だったのか比較的展開が早いので、そろそろ出掛ける準備をと・・・。
実は今日、福井県の大学時代の友人が息子と野球観戦に来るというので、
終わったら食事でもということになっていたのでした。
うちの長男の野球遠征での福井へ行った時に会っていましたので、
何十年ぶりではありませんでしたが、久しぶりに若い頃に戻った気分で話しました。
最初はおとなしめだった彼の息子さんも次第に話すようになりましたが、
結局、おじさん二人の昔話漫才の聞き役であったかもしれません。
熱が入ってしゃべっていたら「ほら昔からの口癖が出た」と指摘を受け、
「ふ~む、そうだったか」となることも・・。
息子さんは中3で今年受験、あまり為になる話しはなかったと思いますが、
親父達の良いも悪いも聞いて、良い高校生、社会人になって欲しいものです。

というわけで、連休終了一日前にずいぶん楽しい時間を過ごせましたが、
明日は先日の少年野球大会の続きですので、しっかりと応援に行こうと思います。
2010.05.04 / Top↑
Secret