スカッと晴れ渡った土曜日、朝は少し肌寒かったですが、気持ちの良い一日となりました。
午前は日進市民会館小ホールで開かれた「きまもり会(愛歩)創立5周年記念式典」に参列。
きまもり会5周年-
私も議員になってから福祉関係の会合や催しがある毎に顔を出させて頂く中で、
それぞれの団体がいろいろ苦労され活動を続けられてるのをお聞きしていましたが、
愛歩さんについても、理事長さん、施設長さんの挨拶から改めてそのご苦労を知ることとなり、
また福安議長の来賓挨拶「副議長当時、施設建設で東京へ陳情に行った」という話しからも、
多くの皆さんの力でこの5周年となっていると感じました。
関係者の皆さんの大きな支援をご努力には敬意を表したいと思います。ご苦労様でした。
第一部の式典のあと、第二部としてフルートのミニコンサート、スライド披露があり、
きまもり会5周年-2
施設利用者の皆さんによる「believe」「野に咲く花のように」の合唱を聞かせて頂きました。
幕が閉じるとき、客席からの拍手に対して手を振る皆さんの笑顔がとても印象的でした。

その足で毎年恒例の追善芳桜茶会(龍谷寺お茶会)へ。
龍谷寺お茶会-1
良いお天気の下、心静かにお茶を一服いただき、
龍谷寺お茶会-2
ご覧のような、子どもたちによる日本舞踊が本堂で見られましたし、
書道展も駆け足で見せて頂きました。

今日は水晶山市民の会全体会もあったほか、人と会ったりバタバタ過ぎましたが、
冒頭に書きましたように天気がいいと何だか気分もよく充実したような感じ。
明日も晴れ予報ですが、久しぶりに高校野球県大会観戦のつもりです。
”頑張れ刈谷高校!!”
2010.04.24 / Top↑
Secret