今朝はあいさつ運動、ちょうど雨が降り出す前の時間帯で、元気な子どもたちを送れました。
その後は雨の一日となったわけですが、話しはコロッと変わりますが、
通常どのご家庭も家に面する道路に電線が通っていると思います。
電線のどこでもということはないと思いますが雀やカラスが留まって用を達して、
建物や車などが汚れるという、いわゆる「糞害」に遭った方も多いことでしょう。
我が家のカーポートは電柱がすぐ横にあるので何本もの電線が重なって留まりやすく、
鳥の休憩にちょうど良いのか本当によくやられます。
つい先日も車に見事な「マーク」をつけられたので、
今日からの雨を天気予報で分っていて日曜日に車を洗いました。
ウインドウは撥水処理をしたので気分が良いですが、洗車すぐの雨は少々悔しい気分です。

などということはさておき、ポスター貼りをして頭が飛んでしまいましたが、
名東区富が丘のギャラリーで開かれている、
「CUT!de ☆ ART二人展」へ昨日行ったことを書きそびれてました。
二人展案内
(写真は昨年手渡しでいただいた案内と今年郵送で頂いた案内)
昨年の市民まつり・文化祭(?)の時に紹介されたご夫婦の切り絵展でしたが、
ご主人の作品は黒を基調にシャープなものが並び、車がとてもお好きなのがよく分りますし、
お聞きすると海外の展示会へも出展するほどのご活躍。
奥様は花をモチーフに人物をまじえたニュートラルカラーの柔らかな作品が中心で、
作品からはその人柄通りのやさしさが感じられ、お二人の合作も新境地と思いましたし、
伸び伸びと自己を表現できるって良いですね!いい展示会をみせていただきました。
今年ちょうど結婚25周年だとか、ますますのご活躍を期待しています。

今日の私はというと議会の合間しかできない、会社の帳簿整理にかかりましたが、
新しい会計ソフトになったことで何とも思うように進まず、
全くストレスの貯まる一日となってしまいました。
いつも書くようにストレスが人間の健康にはよくありませんので、
気分転換をするとか、あるいは思ったらすぐに行動に移すのがよろしいかと思います。
しゃべるなと言われてもねえ・・とにかく「伸び伸びと」参りましょう!
2010.04.20 / Top↑
Secret