行楽日和と言いながら風があった昨日とはちがって、今日はまさに良い天気。
岩崎城と岩崎川の2会場で開催された「岩崎城祭り」は朝から多くの人たちで賑わいました。
岩崎城祭り
岩崎城でのオープニングイベントは、まずいつものように城主と姫も舞台に上がりセレモニー。
引き続きステージ日進北小学校金看バンドの演奏、太鼓の演奏などで盛り上がりました。
年に一度しか来れていなかった私は岩崎城歴史記念館の特別展、
「にっしんの窯跡」も見せて頂きました。
第2会場のオープニングにあわせて岩崎川へ移動。
岩崎城祭り-2
こちらは恒例の鳴子踊りで最初からボルテージは最高潮?!でした。

まだまだ景気が悪いと言われていますが、こうした活力ある催しがあると、
何だかわくわくした気分になり、みんな元気になるような感じです。
商工会長の開会の挨拶でありました「花火の復活」について、
とても楽しみと声も掛けていただきましたが、商工会さんの今後の活躍を、
ますます期待したいと思います。準備から今日一日、大変お疲れ様でした。

昼からは少年野球クラブの恒例の花見でした。
少年野球花見
大人は親御さん同士、あるいはスタッフとの懇親を深めましたが、
選手達は花見よりも紅白戦が楽しみだったようで元気にグランドを走り回っていました。
低学年の選手達を間近に見てみますとまだまだ可愛いですが、
これだけコーチも充実して親御さんも協力くださるので、
これから学年が上がるにしたがって強い良いチームになると本当に楽しみです。
頑張れ日進少年野球クラブの選手達!!
2010.04.04 / Top↑
Secret