昨日のブログをパスさせて頂きましたが、
実は、春休みで家族全員久しぶりにそろったのでリフレッシュ旅行に行ってきました。
とはいっても家族全員というと最近はピンポイントで予定するしかなく、
2月の終わり頃に予約を入れたので、仕事の兼ね合いで綱渡りでヒヤヒヤしながらでした。
大忙しではありましたが、先日何とか3月を乗り切れたので予定通り行けたというところです。
とりあえずの行き先ですが、元々は間もなく改修のため暫く見られなくなるという「姫路城」、
そして、もう一つは宿泊を淡路島としていたので「鳴門の渦潮」でした。
あとは神戸観光くらいと考えていたら、ちょうど甲子園で中京大中京高校の試合があったので、
急きょ予定を変更して、最初に甲子園で高校野球観戦をしました。
甲子園10.3.31
結果はご存知のように残念ながら応援実らずでしたが、
応援バスでなく初めて自分で甲子園へ来ることとなり良い経験でした。
息子二人は血が騒ぐようで、特に下の息子は可能性がないわけではないので、
これから中学・高校としっかり練習して、ぜひ甲子園を目指して欲しいものだと思います。
それにしても家族全員で甲子園というのは思いもよりませんでした・・・。

甲子園を後にして姫路城へ。
姫路城10.3.31
午後3時半くらいの到着でしたが凄い人でした。
立っていた看板には天守閣見学に2時間30分かかると書いてありましたが、
団体客がだいたい引けた頃に入場したのであまり混雑もせず、
結構すんなり見ることができラッキーだったかもしれません。

夜はチェックインが遅くなり少しバタバタしましたが、淡路島洲本温泉でゆったりできました。

明けて今日は大鳴門橋へ向かい、橋の下を歩くことができる「渦の道」へ。
大鳴門橋
ちょうど時間もよく、橋の上から渦潮を見ることが出来ましたし、
鳴門渦潮
床がご覧のようになっていて海を見ることができ、慣れたら上に立てました。
鳴門渦潮-2
携帯のカメラではいいショットが撮れませんでしたが、
その後の観潮船から見た間近の渦潮はものすごい迫力で、まさに自然の演出に感動でした。

ちょっと遠くへ足を伸ばしたリフレッシュ旅行でしたが、
今日、天気予報が雨だったのに結局のところ観光している間は全く降られずでしたし、
普段何かと面倒を掛けている?!家族と楽しい時間が作れてとても良かったです。
というわけで、私的な内容で失礼しましたが、明日からまた通常のブログに戻りますので、
これに懲りずよろしくお願い致します。

書き終えて気がつきましたが、今回のブログはちょうど1000番目のブログでした。
ずいぶん書いたものだと思いますが、これからも続けますぞ~!